葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

はじめまして2

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ライフオーガナイザー®︎、あゆみです。

 

26坪の家に夫、長女、次女、長男の5人で暮らしています。

平日はパートに出ています。

家事と育児、仕事にバタバタの毎日ですが、ライフオーガナイザー®︎として日々勉強中です。

 

 

f:id:iroduku_life:20200118013336j:plain

我が家のキッチン。

料理は苦手です…

 

 

このブログタイトルに決めた理由ですが、

 

40代からの女性の人生ってどんどん色づいていくと思いませんか?

人生100年時代と言われますが、40代ってまだまだ先は長いですよね。

その人生を例えばトマトに例えると、40代はだいぶ赤色に育ってきた頃なのかな、と思います。

 

もし自分がそのトマトだったら、

この先どんな色に成長していくと思いますか?

どんな味ですか?

他のトマトはどんな風に色づいていますか?

 

赤くて綺麗なのに、味が薄い…

何だか青いままで、固い…

熟しすぎて崩れていく…

そんな、トマトにはなりたくない。

私は、ただ赤く育つのではなく、美味しそうな色の、まあるい味のトマトになりたい。

 

人も雨風に耐え、お日様や雨、肥料のめぐみを受けて、どんどん成長していきます。

辛いことや良いこと、人生色々あるけど、

私は女性たちが日々、快適に暮らせるように、ちょっとした肥料になりたいと思っています。

 

そんな意味を込めて、このタイトルにしました。

 

まだまだ始めたばかりのブログ、

どうぞよろしくお願いします。