色づく暮らし

「日常をもっと楽に楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

お風呂の掃除道具、自分に合ってますか?

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

その人らしい暮らし、生き方を応援したいと思っています。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

お風呂の掃除、好きですか?

 

私は、大の苦手です。

特に冬場の寒い時期は湯船の掃除だけで精一杯の日が多かったです。

一度カビが生えると、きれいに掃除してもカビが繰り返し生える…。

綺麗に掃除してもその状態を保つには、きちんと掃除する必要がある。

こうして文章にしていても気が滅入ってきます…。

 

そこで、まず掃除道具を見直し少しでも楽に掃除できるようにしました。

(努力して綺麗に掃除する自信がないので、掃除道具に頼った訳です…)

 

まず、使っていた無印良品の掃除道具は耐久性がなかったので、無印良品以外で。

重要視としたのは、乾きやすさと色。耐久性。

 

 

 

今のお気に入りたちはこちら、

f:id:iroduku_life:20200226150249j:plain

一番左はかかとやすりなので、掃除道具ではありません。掃除道具の部類にしてます…

 

 

マーナのミニブラシはかなり硬めです。(一番右のブラシです。商品の貼り付けが上手くいかず、申し訳ありません…)

うちのお風呂の床はカラリ床なので掃除が大変ですが、このブラシのおかげで結構快適に掃除しています。

 

左から二番目のスポンジもマーナです。

生成色なのが惜しいところですが、水切れが最高に良いです。

 

エコではありませんが、メラミンスポンジはしつこい汚れに最適です。

たまに使います。

隅っこにシンデレラフィットしてます。

 

 

人に合う掃除道具が自分に合うとは限りません。

季節、年齢、お風呂の仕様、他にも色んな要因があります。

 

 

自分のお気に入りを見つけて、少しでも苦手な事を楽に。

さて、今からお風呂掃除してきます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

Instagramもゆっくり更新しています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_segawa🌿ライフオーガナイザー®︎(@happanooto)がシェアした投稿 -