色づく暮らし

「日常をもっと楽に楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

いよいよ子供部屋をつくる準備を始めます。

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

その人らしい暮らし、生き方を応援したいと思っています。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

不安な毎日が続きますが、皆さま体調はどうでしょうか。

 

感染された方、そのご家族はもちろん大変な状況でしょうが、親として気になるのは、卒業式がどうなるのか、です。

我が家には卒業の子供がおりませんが、卒業式は親にとってもとても大切な行事です。

無事、卒業式が行われますように。

 

 

 

学校が休校になり、うちの子供たちはもう春休み気分です。

 

少し前から子供たちが「自分の部屋が欲しい」と言っていたので、時間もあるし…子供部屋つくっちゃう?と色々と物色中です。

 

私としては、子供たちと一緒に眠れなくなるのかぁ、と寂しくもあります。

「ママとずーっと一緒に寝る」とつい最近まで言ってたのにな。

日々、知らぬ間に成長してますね。

 

 

f:id:iroduku_life:20200125235118j:plain

この6畳間が小学生2人の子供部屋になります。

 

 

2段ベッドは以前ブログで紹介した、こちら。

 

iroduku-life.hatenablog.com

 

 

この2段ベッドを真ん中に置き、部屋を2つに仕切ろうと思いましたが、それでは窓が隠れてしまうので、やっぱり今と同じ配置で。

 

 

 

後は、デスクが欲しいところ。

 

現在は、

f:id:iroduku_life:20200302163731j:plain

 

こんな感じで、2階のフリースペースに板をのせただけのデスクを置いています。

板はホームセンターで購入したもので、厚みがありません。

幅が広くて面積はあるのですが、奥行きがなく、強度が弱い。

 

 子供部屋をつくる時は、ちゃんとしたデスクを買ってあげたいと思っていました。

価格はなるべく安いもので。

 

無印のデスクがいいなぁ。

でも、きっとイケアかな。

 

良いデスクを買っても、成績と関連しない気がします…(うちの場合は)。

使い勝手がよければいいかな、と思っています。

 

 

どんな部屋にするか。

考えてる時間が楽しいです。

 

 

外に目を向けると、不安な情報が沢山あります。

 

気持ちを切り替え、楽しい事を考える。

結構これ、免疫にも良い影響があると思います。

 

しばらくは、子供部屋どうしようかな〜と楽しく考えたいと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

Instagram、のんびりと更新してます。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_segawa🌿ライフオーガナイザー®︎(@happanooto)がシェアした投稿 -