葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

リサイクルショップに行ってきました。買取金額に驚き…

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

その人らしい暮らし、生き方を応援したいと思っています。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

前回のこのブログ記事、

iroduku-life.hatenablog.com

 

地元のリサイクル市に持参しようと準備していたのですが、新型コロナウイルスのため中止になりまして…。

中止の決断、早かったです。

 

 

 

さて、どうしようかなぁ。

仕方ない、リサイクルショップに持って行こう…と検索してみると、お隣の市にリサイクルショップが。

BOOKOFFさんの二階にいつの間にかワットマンさんができていました。

いけませんね、ライフオーガナイザーとして情報を仕入れておくべき事でした。

 

 

早速、今日は仕事が休みだったので、両手に抱えきれないくらいの荷物を持って行きました。

IKEAの大きなショッピングバッグで3袋分たんまり。

もう使わないであろうベビーカーやレッチリニルヴァーナのCD等々…大好きだったけど、もう随分聞いてない。

 

f:id:iroduku_life:20200309165151j:plain

  

 

買取金額、驚きですよ…

合計で500円くらい。

こんなに持参して500円なのですね。

買い物カゴひとつ分が50円でした。

とても良い勉強になりました。

 

今まで、本やCDを宅配で買取してもらったことはあったのですが、

雑貨や洋服はリサイクルショップに持ち込んだことがなかったのです。

 

誰か使ってくれるといいな。

そして、自分が好きと思う物以外は買わない。と改めて決意しました。

 

失敗もあると思うけど、お気に入りの物を長く大切に使う。

自分で管理できる分だけ。

それができれば、きっと家の中には良い空気が流れるはず。

気持ち良く過ごせるはず。

 

そう強く感じた1日でした。

 

 

この春、新生活が始まる方は片付けのチャンスです。

お気に入りの物に囲まれた、素敵な新生活が始まる事を願っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

instagram、マイペースに更新中です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_segawa🌿ライフオーガナイザー®︎(@happanooto)がシェアした投稿 -