葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

ご飯の冷凍、どうしてますか?私の冷凍パック愛用品はこちら

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

その人らしい暮らし、生き方を応援したいと思っています。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

もう3月も中旬です。

3月は去ってしまう、と言いますが…

前半の記憶がないくらい、あっという間です。

 

 

 

私は一度気に入ると、ずーっと同じ物を使うのですが、

中でもずーっと使い続けたい物。

 

それが、こちら↓ 

 

地味ですが、ご飯を冷凍する保存パック。

 

皆さん、余ったご飯をラップで包んで冷凍してませんか?

洗い物が少なくて便利だと思いますが、ラップの消費量、すごくないですか?

 

 

私も若い頃(笑)は、ラップで包んで冷凍していましたが、

あまりにエコではないので、口コミの良いこちらを購入。

 

 

毎朝お米を炊いて、余ったらパックにみっちり詰めて冷凍しています。

みっちり詰めて蓋をするのがポイントです。

 

f:id:iroduku_life:20200314141836j:plain

 

 

現在、使用中のパックは10年選手です。

非常に持ちが良い!のも特徴です。

新しいパックを購入してあるのですが、出番はまだまだ来そうにありません。

 

この萬古焼のおひつもいつか記事にしようと思います。

 

 

 

ご飯を詰めたら、すぐ冷凍。

 

f:id:iroduku_life:20200314141854j:plain

 

このサイズ感も非常に良いのです。

お茶碗に一杯分ですが、少なくもなく多くもなく。ちょうど良い。

 

 

電子レンジでチンすると、炊き立ての美味しさ。

 

もっと、美味しそうに写真が撮れるといいのに。

上手く伝わらず、悔しいです。

 

 

この値段で10年使い続けれると思ったら、すごくないですか?

ラップ1本分の値段で10年ですよ?

 

 

押し付けがましくなってしまいました…すみません。

 

 

手に取りやすい価格なので、ご飯の冷凍方法にお悩みの方は一度チャレンジしてみて下さいね。

 

新生活が始まる方にも是非!

冷凍ご飯があるだけで、食事の準備のハードルが下がりますよ。

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

instagramも地味に更新中です

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_segawa🌿ライフオーガナイザー®︎(@happanooto)がシェアした投稿 -