葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

長い春休みのストレス解消方法。私は片付け!

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

その人らしい暮らし、生き方を応援したいと思っています。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

うちの小学生、今年は修了式がありません。

このまま進級になります。

 

 

卒業式が終わった学校が多いと思いますが、次は入学式が心配ですね。

 

親子揃っての入学式になるといいな、と思います。

特に小学1年生は親子同伴でないと不安ですし。

早くコロナウイルス、終息して欲しいです。

 

 

長ーい、春休み。

親御さん、お子さんの中にはストレスが溜まってきている方もいらっしゃると思います。

出掛けられませんしね…

買いだめや感染の心配、マスクも買えない。

マイナスな報道に疲れてしまいます。

 

 

 

そんな時に、私がおすすめする事。

それは片付けです。

 

 

 

子供の世話や介護、看病で片付ける暇もない。

そんな方もいらっしゃると思いますが…

 

 

インクの出ないペン、ひび割れたお皿、床に転がっている小さな消しゴムetc…

 

何でもいいんです。

少しずつ処分していくんです。

 

 

 

私はひとつ処分するだけで、心が軽くなります。

ティッシュゴミでも何でもいいのです。

そうやって、プチストレス解消しています。

 

 

 

f:id:iroduku_life:20200320163232j:plain

 

私は最近、重たいお鍋を処分しました。

ル・クルーゼや鉄鍋など使ってないお鍋を処分しただけで、気持ちが スッキリ軽い!

 

 

ストレス解消できて、尚且つ家の中が片付くなんて!

少しでも片付いたら家族に優しくできそうって思いませんか?

 

 

ストレスの正体は一人の時間が持てない場合が多いはず。

片付くとあら不思議、時間が生まれます。

時間が生まれると、心に余裕が生まれます。

心に余裕が生まれると、人に優しくできます。 

 

 

外に出れずに、家にいる時間が長い今が片付けのチャンスです。

是非、片付けてストレス発散しませんか?

私はシューズクローゼットの片付けするぞ!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

 

instagram、頑張って更新中です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_segawa🌿ライフオーガナイザー®︎(@happanooto)がシェアした投稿 -