葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

無印良品のポータブルアロマディフューザーで贅沢な時間

こんばんは

神奈川県在住、ライフオーガナイザーのあゆみです。

 

台風14号

私が住んでいる地域は、雨も止んで、風が少し強い程度です。

まだ大雨が続いている地域もあるようなので、被害なく台風が過ぎていってほしいです。

 

 

 

 

土曜日の夜は少しだけ夜更かしをしています。

子供を寝かしつけ、寝落ちせずに布団から出られた日のみですが。

 

どうしても一人静かにパソコン仕事をしたいことが増え、寝不足は身体に悪いのは承知で少しだけ。

子供達が寝付くのが22:30頃なので、できて2時間ほどでしょうか。

 

 

そんな時のお供は、カフェオレだったり、ジュースだったり。

気分によってはアロマも一緒です。

 

 

f:id:iroduku_life:20201011000649j:plain

 

こちらは無印良品のポータブルアロマディフューザーです。

 

無印良品のアロマディフューザーと言えば、超音波のミストが出てくる商品が人気があります。(無印良品のネットショップでは在庫なしになっていますね…人気商品です)

私もそちらのタイプを購入する予定だったのですが、我が家の家族は強い匂いが苦手です。

 

このポータブルタイプなら夜にリビングで使用しても家族には気付かれません。まぁ、寝ているので、そもそも気が付かないのかもしれませんが。

水を用意する必要もないので、とても楽です。

充電しておけば、どこでも使用することができます。

 

 

f:id:iroduku_life:20201011002821j:plain

 

パカっと開くと、フェルトが挟まっているホルダーがあるので、そこにオイルを3滴ほど垂らします。

そして蓋を閉めるとウィーンと電源がつきます。

光るのがかわいいし、 とてもシンプルです。(シンプルで横についているマークが何なのか見ただけでは分からないので取説をきちんと読んだ方がいいかもしれません)

 

オイルは無印良品の香り工房で作っていただきました。

その場で調合していただけるので、何となく新鮮で嬉しいです。

私はラベンダーとローズマリーが一緒になった香りが好きなので、それにオレンジをプラスしたものをチョイスしました。

 

アロマは子供のいる日中には、なかなか楽しめないので、夜更かしの夜の贅沢です。

 

 

 

最近、周りでは胃腸の調子が悪い方や、体調が優れない方が多いです。

私もやっぱり季節の変わり目は体調を崩します。

 

そんな時はゆっくり身体を休めることも勿論大切ですが、贅沢な時間を持つことも大切だな、と思います。

五感に響くことって、大人にとっても大切なことです。

 

美味しいものを食べたり、良い音楽を聴いたり。

 

お疲れ気味の季節の変わり目に、自分にとって贅沢な時間を作ってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

Instagramものんびり更新しています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_葉っぱのおと(@happanooto)がシェアした投稿 -