葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

子供はどんどん挑戦し成長します。自分はどう?挑戦してる?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

神奈川県在住、ライフオーガナイザーあゆみです。

 

 

 

 

週末、こちらは秋晴れの良い天気です。

 (今日は引きこもってますが、笑)

 

昨日は娘たちが通う小学校の運動会でした。

 

f:id:iroduku_life:20201025141253j:plain

空が高く、運動会日和。

ばっちり日焼けもしました。

 

 

短縮で競技も少ないですが、娘たちの成長が見られ、学校の先生方には感謝でいっぱいです。

 

 

私は運動会には思い入れがあります。

もちろん、親御さん皆さんに思い入れがあると思いますが…。

 

私が思っている以上に、子供たちは成長しています。

運動会は一年に一度、成長を痛感する日でもあります。

 

応援したり感動したり。

ついつい涙が出てしまいます。

今年も運動会が無事に終わって良かった。

子供達にも感謝でいっぱいです。

 

 

 

 運動会で子供達が頼もしく思える一方、

私はと言えば、壁にぶち当たっております。

 

周りの方達の踏ん張りや勇気ある行動を見ては

「このままじゃ、いけない。この壁を登らず、遠回りしても自分のためにはならない」

そう考えたり。

 

うん、大人だって成長してみせますよ。

 

f:id:iroduku_life:20201025152410j:plain

 

うちの末っ子、臆病だけど果敢に挑戦します。

 

子供に負けず、私も挑戦できる大人でいたいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Instagramもやってます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_葉っぱのおと(@happanooto)がシェアした投稿 -