葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

お気に入りの家事道具!その③『おしっこ吸う〜パット』笑

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

HPは

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

 

今日から12月です。

今年も残すところ1ヶ月。

やりたい事、やらなくていい事をはっきりさせ、優先順位つけて片付けていきましょ。

ソワソワもバタバタもこの季節の代名詞。楽しみましょう!

 

 

 

 

やっと第三弾。

お気に入りのものを紹介します。

 

 

 

私のトイレには欠かせない!

 

これこれ(笑)

f:id:iroduku_life:20201201133120j:plain

iPhoneで写真にペンが使えるの、初めて知った…何年使ってんのよ、私。

 

 

 

 

皆さん、これ使ってます??

 

 

小さいお子さんがいらっしゃる方にオススメですが、男性の方にも是非!な商品です。

 

 

あのですね…、便器の隙間からこぼすんですよ。小さい子は。

そして床を汚す。

 

 

よく、便器と床のところに貼る「すきまシート」もありますが、衛生的・見た目的にも私はこちらが好きです。

 

 

もう、これなしでは暮らせないので、Amazonさんで定期便にしています。

 

 

 

もう、この画面が耐えれなくなってきました、笑。

「吸う〜」が目を閉じても見えてくる。

 

 

 

 

私はトイレ横の洗面台下収納に

 

f:id:iroduku_life:20201201133135j:plain

 

本来とは違うところを開けて、縦に置いて使っています。

 

極力、詰め替えはしたくないので、これでOK!

 

 

 

お子様や旦那様がトイレを汚すのよ、という方は一度お試しくださいね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

Instagram、マイペースにやってます