葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

無印のデスクを買いました!やっと子供部屋を作ります。

 

神奈川県在住のライフオーガナイザーあゆみです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

HPは

http://happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

12月も2週目に突入です。

は、早い!

なんて早いんでしょうか…

年末まで気が張る仕事が多く。

無事に駆け抜けれるだろうか…

 

 

とにかく体調だけは崩さないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

さて、今年3月に計画していた、こちら。

 

iroduku-life.hatenablog.com

 

 

様々な理由から、延期になっていた子供部屋計画。

 

 

やっと重い腰を上げ、子供部屋を作ることに。

 

 

 

さて、迷っていたデスク選び。

学習机っていい値段するんですよね。

 

「大人になっても使えそうかな」と思い、無印良品のオーク材のデスクにしました。

 

 

ちょうど無印良品のネットショップで家具10%オフ。

「今年は10%オフはないだろうなぁ」と思っていたので、嬉しい!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

デスク2台。届きましたよ。

f:id:iroduku_life:20201201133155j:plain

 

 

思ったより、重い。

 

これを2階に上げて、組み立てます。(もちろん、私が…)

 

 

 

段ボールから材料を出して運びましたが、重かった。

そして大きかった。

 

 

 

女性は2人で持った方がいいですね。

2階まで運ぶのはなかなか大変でした。

 

 

f:id:iroduku_life:20201208163545j:plain

 

 

材料はこれだけ。

 

 

デスクに上置き棚やキャビネット、足元棚は付けませんでした。

 

シンプルにデスクのみ。

 

足元に何かゴチャッとあるのは気になるし、キャビネットを置くと狭くなる。

上置き棚があると子供は喜ぶと思いますが、窓に干渉してしまうので無しにしました。

 

 

 

脚は番号を合わせて、ボルトで取り付けるだけ。

 

f:id:iroduku_life:20201208164210j:plain

 

 

 

あっという間に完成です。

 

 

 

f:id:iroduku_life:20201208164417j:plain

 

長女と次女用のデスク。

 

 

デスクの天板の木目が全く違う感じでした。

写真撮り忘れてしまいましたが、一つは木目しっかり。もう一つは木目が目立たないものでした。

 

「取り合いになるかなぁ」と思いましたが、木目に興味のない次女のお陰で取り合いにならず、ホッ。

 

 

 

 

子供部屋の紹介はまた次回しますね!

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。 

iroduku-life.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Instagramはこちら

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

happanooto_ayumi(@happanooto)がシェアした投稿