葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

直感。皆さんは直感を大切にしていますか?

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー 、あゆみです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

 

今週の水曜日頃からグッと最低気温が下がりますね…

冬は一番好きな季節です。

しかし、こんなに寒くては庭仕事もやる気になれない…何故かまだ蚊もいますしね…

 

 

 

f:id:iroduku_life:20201201133151j:plain

一応、クリスマス仕様です。

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは直感についてどう思いますか?

 

パッと閃いた時、どうしていますか?

 

 

 

私はかなりの慎重派でVIAーIS(強み診断ツール)で第一位が『思慮深さ』でした。

慎重すぎて動けなくなるタイプです。

VIAーIS、ご興味のある方はfreeも出来ますので、webサイトをチェックしてみて下さい。

 

 

 

でもですね、

慎重すぎて動けなくなるくせに、直感的に動く事が多々あります。

 

 

しかも、直感で動いた事の方が良い方向に進む事が多いと感じています。

 

 

逆に直感を信じず動かないで、タイミングを逃すと思慮深さが功を奏し、全く動けなくなってしまう。

 

 

自分で分析してみると、かなり慎重派の私が直感で動くということは、「私はかなりそれをやりたい!」と望んでいるんでしょうね。

自分では、よく分かってませんが。

 

 

慎重派の私が直感で動くと、かなり行動は早いです。

自分でも、「一体、どうした??」です。

 

 

 

私がライフオーガナイザーを取得したのも直感でした。

 

 

 

ライフオーガナイザーという資格があるのは、随分前から知っていたのに。

何故か、思い立ったんです。

 

 

 

辛く引きこもりがちだった頃、近所のライフオーガナイザーさんが自宅講座をされていることを偶然知りました。

「是非、行ってみたい!」直感が働き、赤ちゃんだった息子を抱っこし参加させていただきました。

 

 

これが私がライフオーガナイザー®︎の道を進むことになった、大切なきっかけです。

 

 

今でも、この偶然と直感、そしてライフオーガナイザーの先輩に本当に感謝しています。

 

 

 

この直感を無視していたら、きっと今の私はない。

 

 

今までしてきた選択、タイミング、それぞれが少しでも違えば、今の私はきっと違う環境の中にいたはずです。

 

 

一つ一つの行動を意識してなくても、

点と点が線で繋がってる。

 

 

 

直感で動く。

そしてタイミングを逃さない。

 

 

 

私が大切にしていることです。

 

 

 もちろん、子供3人いれば、思うようにいかないことや自由に出来ないことは多いです。

生活もありますから。

 

 

でも、直感を忘れず。

出来なくても、タイミングやチャンスを待つ。

下準備をする。

 

こんな調子でやっています。

 

 

 

皆さんは、直感、当たりますか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Instagram、マイペースにやってます。