葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2020年も終わり。どんな一年を過ごしましたか?

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー 、あゆみです。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

2020年も今日で終わり。

 

 

皆様にとって、どんな一年でしたか?

 

 

 

f:id:iroduku_life:20201231135021j:image

年末年始は富士山の麓にいます。

 

 

 

今年はとても良い一年だった!という方もいらっしゃれば、本当に大変な毎日を過ごされた方も多いのではないのでしょうか?

 

 

医療従事者の方を始め、高齢者施設、飲食店、旅行業、アパレル等々、あげればキリがない程目に見えないウィルスに影響を受けていると思います。

 

私のパート先も高齢者施設なので、本当に気が張る毎日でした。

 

そして、何故かとても混んでいるスーパー。あれは何だったんでしょうね。今でも不思議な光景だったな、と思います。

 

 

 

そんな大変な状況の中、鈴木尚子さん率いるエアトランクの整理収納サービスに参加させて頂けたことで、自分の中で色んな事が変わりました。

 

覚悟が足りない自分、思った以上に出来ない自分、身動きがとれない自分、色んな自分に情けなく感じる事が多かったです。

 

でも、どうやら私はどM体質なのか、整理収納に関してだけは奮起する事ができています。

 

 

 

来年は『挑戦』の一年に。

 

 

とにかく動いて活動する。

 

 

コロナに注意し、家族を優先して過ごすことには変わりはありませんが、考え過ぎて動けなくなることがないよう。

自分の直感を信じて。

 

 

 

皆さん、来年はどんな一年になるといいですか?

又は、こんな自分にはなりたくない、と思いますか?

 

 

今は思い描くことが出来なくても大丈夫。

いつでも大丈夫。

 

 

f:id:iroduku_life:20201231140945j:image

 

ドリームキャッチャーの向こうに富士山が。

夢が叶うといいな。

 

 

 

 

夢を描くにも、土台が丈夫でなければグラグラします。

まずは家族皆、心身共に健康で。

そこが一番大切だと思っています。

 

 

皆様もどうぞ、健康第一で。

良いお年を迎えください。