葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2021年、新年明けましておめでとうございます。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、あゆみです。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

 

2021年が始まりました。

 

f:id:iroduku_life:20210102170128j:plain

元日の富士山です

 

 

 

一日一日、月日が経つことに変わりないのに、

なぜ、年が変わる年末年始は特別に感じるのでしょう?

 

 

1年を1日に置き換え、年末年始のように、夜には今日あったことを思い出し、朝にはやりたいことを考えたり新しい1日に想いを馳せる事ができるといいのに。

なかなか難しいです。

 

 

 

 

私ごとですが、今年は長女が中学に入学、末の子が入園します。

 

 

春に環境が新しくなるので、今から心の準備をしています。

 

季節の変わり目と環境の変化はワクワクドキドキだけでなく、

心身にかなりのストレスを溜めます。

 

春まで、少しだけスローペースでいこうと思っています。

 

 

 

 

皆様はどんな抱負をたてましたか?

 

 

やりたい事でも、こうはなりたくない事でも。

 

 

今、新年にどんな風に思っているか。

何かに書いておくといいですよ。

 

月日が経つと忘れてしまいますから。

 

私は今日明日にスケジュール帳に記入しようと思っています。

 

 

 

 

最後に

やなせたかしさんの言葉

 

 

 

「絶望の隣には希望がそっと座っている」

 

 

 

何度も励まされた言葉。

 

 

今、大変な状況の中にいる人も

少しでも希望が見出せますように。

 

 

 

皆様にとって、良い一年になりますように。

 

 

 

 

 

Instagram、今年こそ更新頑張れ!