葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

「なりたくない」自分を考えてみる

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。

 

 

 

 

4月から息子の慣らし保育、長女の進学など落ち着かない日々を過ごし、あっという間に5月も中旬です。

は、早い…。

 

 

 

私の手帳の「こうはなりたくないリスト」には

2020年と変わらない自分なこと

と掲げてあります。

 

 

私の2020年は、

自信が持てず、不安ばかりだったように思います。

 

 

変わるためには逆の行動が必要

 

 

 

「自信をつけるためには行動する」

 

 

言い換えれば、今年の目標は「行動する」です。

わかりやすい。

 

 

f:id:iroduku_life:20210510154928j:plain

 

 

あっという間に2021年も後半戦に突入します。

 

 

今年、やりたかったことはありませんか?

 

 

コロナで出来ないことも多いですが…

 

 

 

やりたいことが思い付かない、

本当はあるけど自信がない、

まだ出来るタイミングではない、

 

 

 

そんな方は「こうはなりたくない」自分を探してみてください。

 

 

その逆がなりたい自分のはずです。

 

 

 

 

「やりたい」より「なりたくはない」

 

 

 

そんな自分を思い浮かべてみてください。

 

 

 

やりたいことをやるために、なりたい自分になりましょう。

私も頑張ります!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com