葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

運を活かすもダメにするのも自分次第。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。

 

 

 

 

 

 

6月も今日で終わり。

半年、あっという間でした。

 

 

 

私はよく、自分の状況を線グラフにして表すのですが、この半年は思いっきり波打ってるグラフになったと思います。

 

良いことがあれば、驚くほど落ち込むこともある。

そんな日々でした。

 

以前と違うところは、そんな状態でも少しずつ自分でコントロールすることができるようになったことだと思います。

 

 

 

 

 

6月下旬には、SMART STORAGE!の鈴木尚子さんこと尚さんの現場に同行させて頂きました。

 

f:id:iroduku_life:20210630160952j:plain

右から、なみさん、尚さん、陽子さん、私。エアトランクでもお世話になっている皆様です。

皆様、すごく美しいのです。私、もっと化粧盛っていけば良かった…美容に疎くて反省です。

 

 

 

私の中で、尚さんの現場に同行させていただくなんて一生涯ないことだと思っていたので、これは強運を使ってしまったと思います。

 

 

以前のブログでも書きましたが、直感で行動すると良い方向にいくことが多いのですが、まさに直感で行動したお陰で同行させていただきました。

 

 

 

尚さんの現場は、一言では言えないのですが、「すごかった…」です。

この「すごかった…」は「すごくて、もう呆然…」という意味です。

一体、頭の中どうなってるんですか???と問いたい気分でした。

 

 

きっと私の小さな価値観は吹っ飛ぶだろうな、と覚悟して行きました。

吹っ飛びましたよ、笑。

目指すべきことが分かった気がします。

この経験に感謝していますし、きっと今後の人生にとって大きな意味があることだったと思います。

 

 

 

この運を活かすも、ダメにするのも自分次第。

運を活かすには努力して実力をつける他ありません。

 

 

 

今年後半は、実力をつけたいと思います。

沢山、挑戦していきたいです。

 

 

皆様は後半の目標は立てましたか?

半年、という区切りで目標を立て直す方もいらっしゃると思います。

時間は有限。

どんどん挑戦していきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Instagram、たまにやってます。