葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

今年の夏はゆっくり暮らしをアップデートします

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー、歩です。

 

 

 

毎日、暑いですね。

大雨の地域もあるようです。

慣れてしまうと忘れがちですが、暑さ、自然災害には注意が必要です。

こまめに水分とってくださいね。

 

 

 

今年も帰省を諦めました。

丸2年、帰ってません。仕方ないけど…色んな想いがあります。

 

 

 

f:id:iroduku_life:20210729150734j:plain

連休は近くの海へ。

 

 

 

 

さて、この夏は諸事情でなかなか整理収納サポートに行くことができず、時間と心に余裕があります。

なので、家のアップデートをしよう!と計画中です。

 

 

 

まず、大荒れの子供部屋。

今、子供達がワイワイ片付けをしています。

余計な口出しはしません。

自分たちの好きなようにするのが一番なので「がんばれー!」と見守ります。

どれだけ片付いてるか、楽しみです。

 

 

f:id:iroduku_life:20210222115426j:plain

子供部屋を作った当初はこんなキレイでしたが、一瞬にして足の踏み場のない部屋に変貌しました…。

 

 

 

 

シューズクローゼットは実は4年以上、片付けてません。

2階の納戸もしばらく片付けてないなぁ。

 

 

今回のアップデートでは、不要なものを寄付、処分しようと思っています。

寄付についてはまた後日、記事にします。

寄付ができると思うと、手放しやすい方もいらっしゃると思いますので。

 

 

 

今日の地味な模様替えは、こちら

 

f:id:iroduku_life:20210729153216j:plain

 

ナイフホルダーを変更しました。

きっと、家族は誰も気づかないでしょう…

 

 

IKEAのKUNGSFORSにしました。

 

以前は、ダルトンのバンブーマグネットホルダーでしたが、いまいち磁石が弱くて。

ナイフが斜めになるのが、プチストレスでした。

 

 

 

小さなストレスを解消していく。

 

ゆっくり暮らしをアップデートしていく。

 

 

 

私は少しずつ、ゆっくり変化させていくのが好きです。

バーっと片付けるのもいいけど、少しずつ慣れていくのが好き。

 

そんなサービスを作れるといいな、と思っています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

Instagram、更新がんばります