葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

最近の模様替え①

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。

 

 

 

 

天気予報とにらめっこの毎日です。

 

梅雨明け後に梅干しを干すタイミングを逃してしまい、3日間完全に晴れの日をまっています。

天気予報がすぐ変わってしまう…雨が恋しいけど晴れ待ちです。

 

 

 

 

8月は片付け、模様替え月間と勝手に張り切ってやっておりましたが、ちょっとモチベーションが足りなくなってきました…笑。

しかし!まだまだやりますよ!!

 

 

 

最近、変えた場所

f:id:iroduku_life:20210802113310j:plain

子供の夏休みのお便りが出しっ放しになってます…

 

 

 

 

以前の配置はこちら(かなり前のものです)

f:id:iroduku_life:20210802110152j:plain

ライフオーガナイザー1級の課題で提出したものです。懐かしい!

 

 

 

 

キッチン背面にあるワークスペースです。

 

 

 

無印良品のスタッキングチェストを下の方に移動しました。

 

 

実は、この無印良品のスタッキングチェストは仮に購入したもので、ずっとアンティークのチェストを探しているのです。

 

 

近所にあった古道具店で「これ、いいかも!」と思った物があったのですが、何かが買うのを邪魔して購入しませんでした。

現在は店じまいをしていて購入できず。

あの時、直感を信じれば良かったです。

 

 

このチェストには末っ子の息子に触られたくない、文房具や絆創膏などが入っています。

 

 

 

そろそろいいかなぁということで移動しました。

念の為、ハサミだけは手の届かないところに。

 

チェストには油性ペンなどが入って内心ヒヤヒヤしてますが、末っ子はお宝が入っていることにまだ気づいてないようです。ペンで壁に落書きだけはしないで。

 

 

 

 

少しずつ、手を加えてお気に入りの空間にしていきたい。

雰囲気変えたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

Instagramはこちら