葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

お気に入りの家事道具!11 タブトラッグス(レッドゴリラ)

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。

 

 

 

 

朝晩、すっかり寒くなりましたね。

寒くて夜中に何度も起きてしまいます。

 

 

 

 

お気に入りの家事道具シリーズ、まだ11記事め??と自分で驚いてます。

もっとアップしてた気になってました。

 

 

 

今回はこちら

タブトラッグス(レッドゴリラ)

 

f:id:iroduku_life:20211014163055j:plain

 

向かって右(Mサイズ)…サイズ:直径 約38×高さ35cm、26リットル

左(Lサイズ)…サイズ:約 直径44.5×高さ37cm、38リットル

 

 

 

こちら、ともに2代目になります。

初代は10年〜13年使用できました。

 

 

 

主に洗濯カゴとして使用しています。

たまに子供が中に入ったりしてます。

 

 

 

園芸用や重たいものを運ぶ用途にしていたら、もっと寿命は短そうです。

 

今まで使用していたものは、取手が真ん中で切れてしまうという壊れ方をしています。

 

 

 

私がお気に入りの理由は、

・洗濯物をポンポン入れても、中が見えない。

・丈夫で長持ち。

・お手入れが楽。

・黒色で洗濯カゴに見えないところ。

・重ねることができる。

でしょうか。

 

 

 

Lサイズは、常に脱衣所の洗濯機の前に置いてあります。

お風呂に入る時に、仕分けせずにバケツに入れます。

とにかく、放り込むだけなので、子供も楽ちんです。

 

Mサイズは、洗濯後の服や下着を2階まで運んだり、干せた服を1階まで運ぶのに使用しています。

Mサイズはよく移動、よく働いてます。

 

 

 

 

一つ、注文を言わせて頂くとしたら、

バケツの外側にゴリラの刻印があることです。

 

環境問題のためでしょうが、もう少し小さくでもいいかな…

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

Instagramはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi segawa(@happanooto)がシェアした投稿