葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けは簡単に。おもちゃで思いっきり遊ばせましょう!

神奈川県在住、ライフオーガナイザーのあゆみです。 ご訪問ありがとうございます。 毎日暑いですね。 早朝、リビングの温度計を確認するのですが、室温30度です。 風も入ってこないので、6時にはエアコンをつける毎日です。 せめて朝晩の気温が下がってく…

洗濯へのこだわり。どんなこだわりがありますか?

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎、あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 先日、Instagramにも洗濯について投稿したのですが、 私の母の洗濯はなかなか手間がかかっています。 母は二層式洗濯機しか使ったことがありません。 「全自動…

今年も梅干し作りました

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 暑い日が続きますね。 風向きによっては爽やかな風が吹き、心地よく過ごせますが、エアコンに頼ってばかりです。 もうお盆休みに入っている方もいらっしゃるので…

シンク下収納、アップデート中です。追記…後日談あり。

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 季節はすっかり夏。 そして子供たちは短い夏休みです。 今年は帰省もせず、おうちでゆっくりな夏休みです。 毎年、子供たちは私の実家に2週間ほど帰省していたの…