葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りの家事道具!12 曙産業 バターケース。手や蓋は汚さない!

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、瀬川歩です。 朝晩は涼しくなってきましたが、昼間は残暑が厳しいです。 セミがずっと鳴いてます。暑い…。 さて、久しぶりの”お気に入りの家事道具シリーズ”です。 今回…

整理収納のブログについて思うこと。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町のライフオーガナイザー、瀬川歩です。 あっという間に6月も下旬に突入。いやぁ、早いです。 梅雨らしい湿度の高い日が続いています。 私の顔もベタつくわけです。 この時期のお楽しみは、庭のブルー…

あなたのモヤモヤの正体は?

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー®︎、瀬川歩です。 (ライフオーガナイザー®︎とは思考の整理からはじめるコンサルティング型片づけ収納のプロフェッショナルのことです。正式名称:一般社団法人日本ライフオ…

感情は自分で選択できる

お久しぶりです。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、瀬川歩です。 かなり久しぶりのブログ更新です。 お正月に投稿した以来なので、3ヶ月ぶり⁉︎ 更新してない間にもたくさんの方が訪れて下さり、感謝しております。 この3ヶ月間、バタバタと過ごし…

新年あけましておめでとうございます&ブログ名を変更します

新年あけましておめでとうございます。 2022年が始まりました。 どんなお正月を迎えていますか? 雪が多く、外出どころではない地域もあるようですね。 ここ葉山町はとても良い天気の元日です。 本日もご訪問いただき、ありがとうございます。 更新して…