葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏はゆっくり暮らしをアップデートします

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー、歩です。 毎日、暑いですね。 大雨の地域もあるようです。 慣れてしまうと忘れがちですが、暑さ、自然災害には注意が必要です。 こまめに水分とってくださいね。 今年も帰省を…

時間は平等じゃないから。どれだけ濃いものにする?

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。 関東地方も梅雨明けしました。 夏ですよ、暑い! 夏バテ、熱中症には十分お気をつけください。 先日、整理収納サポート前に久しぶりにコメダ珈琲へ。 朝から混…

粗大ゴミを出すときに思うこと。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。 いつの間にか、すっかり夏ですね。 セミの声が響いています。 大雨の被害、心配です。 急な雷雨も増える時期ですので、注意しないといけませんね。 日差しはす…

洗濯って毎日のことだから。無理なく続く方法を見つけましょ。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、歩です。 毎日、雨模様ですね。 土砂災害の被害に遭われた方々にお見舞い、お悔やみを申し上げます。 毎年、自然災害が多発しますが、原因が自然だけでない場合もあり、…