葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの家事道具!その⑧ ずっと愛用中のメモ帳

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 久しぶりの更新になりました。 GW初日ですね…ちっともそんな雰囲気ではありませんが。 本日は、 家事道具シリーズ、第8弾! 私の偏愛シリーズです。 きっと今後…

暮らしやすさは「その次」を一つ考えることから

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎、あゆみです。 ライフオーガナイザー®︎とは思考の整理から始める片付けのプロです。 HPはこちら happanooto-1.jimdosite.com 私は片付けの仕事をしていますが、春休みは子供部…

春眠暁を覚えず?これからのスケジュールはまず睡眠時間の確保をします!

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 ライフオーガナイザー®︎とはコンサルティング型の片付けのプロです。 新生活が始まった皆さま、いかがですか? ワクワク、期待を胸にされている方。 ドキド…

ワンオペの方に捧ぐ。ワンオペはツライ?悲しい?良いこともあるよ。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 ライフオーガナイザーとは、コンサルティング型の片付けのプロです。 さて、世の女性達は家事・育児・仕事・介護・看護etc…と、他にもまだまだあるかな? …

暮らしやすさはずっと変化し続けるもの。

ご訪問いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 ライフオーガナイザーとはコンサルティング型の片付けのプロです。 新年度ですね。 我が家も子供達は進学、進級、入園とドキドキ、ワクワク、イヤだイヤだの三者…