葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳と本音で向き合う!鈴木尚子さんの手帳講座を受けました。

神奈川県葉山町在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 HPは happanooto-1.jimdosite.com 今日で11月も終わり! 明日から12月です。 なんと、まぁ、本当に1年間あっという間です。 毎年同じこと言ってますが…

お気に入りの家事道具!その② アサヒペンの刷毛

神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 HPはこちら happanooto-1.jimdosite.com 3連休、いかがお過ごしでしょうか? 天気も良く、お出かけ日和ですね。 我が家は子供達が風邪気味なので、大人しく過ご…

お気に入りの家事道具!その①アクリルタワシ

神奈川県在住のライフオーガナイザー 、あゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 HPは happanooto-1.jimdosite.com 今週は暖かい日が続きますね。 日中は暑いくらいでした。 今日はパートが休みだったので、粗大ゴミをクリーンセンターまで出し…

皆さま、保活どんな調子ですか?

神奈川県在住のライフオーガナイザーあゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 今日は朝からバタバタと過ごしています。 バタバタというか…重くだるい身体を引きずって動いているので、何をするにも時間がかかり、ギリギリに過ごしている…という…

洗濯洗剤ジプシー…あれこれ試すのも楽しいものです

神奈川県在住、ライフオーガナイザーのあゆみです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 もう11月です。 今年は本当に早いです。 雪の便りも届いてきましたね。 さて、今日は洗濯洗剤の話です。 私は洗濯が好きです。 洗濯というより、干すのが好きで…