葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

お気に入りの家事道具!その⑧ ずっと愛用中のメモ帳

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。

 

 

 

久しぶりの更新になりました。

GW初日ですね…ちっともそんな雰囲気ではありませんが。

 

 

 

 

本日は、

 

家事道具シリーズ、第8弾!

 

私の偏愛シリーズです。

 

 

 

きっと今後も大切に使うであろう、メモ帳を二つご紹介いたします。

 

特別な物ではありませんが、

100円ショップの商品なので、「いつか店頭に並ばなくなるのでは…」と心配になります。

 

つい、まとめ買いしてしまうアイテム。

 

 

 

こちらです↓

 

f:id:iroduku_life:20210429151627j:plain

 

 

左はダイソーのA6サイズのシンプルなメモ帳。

こちらはミシン目があります。

切り離せることが大切なのです!

 

 

主に買い物メモに使っています。

私は買い物中にスマホを見るのが好きではないので、紙のメモを持って買い物に行きます。

 

 

このメモはいつもキッチン背面に置いているので、

買わないといけない物は忘れる前にこのメモ帳にメモします。

 

貼って剥がせるインデックスをつけてあるので、お店ごとにメモ。

 

買い物に行くときにインデックスを別の新しいページに貼り、

ミシン目に沿って切り離して持っていきます。

 

 

大きさ、シンプルさ、枚数、今のところベストです!

 

 

 

 

右はセリアのWHITE STICKY。

75mm×75mmタイプ

 

 

白色の付箋はなかなかないのです…

私は色が気になってしまい言葉が入ってこないことがあるので、白色の付箋が好きです。

 

 

金額、色、質感、大きさともにこちらがベストです。

 

粘着力はちょっと弱いです。

そして売り切れのことが多い。

 

 

なので、セリアでまとめて注文し購入しています。

 

 

 

f:id:iroduku_life:20210429153546j:plain

 

使いやすいように自分仕様にしています。

 

一番小さな付箋は75mm×25mmのWHITE STICKYを半分に切って手帳に貼って使っています。

色のついた付箋で手帳がゴチャッとしないので気に入ってます。

 

 

 

 

以上、今回はメモ魔のメモ帳でした。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com