葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

暮らしやすさはずっと変化し続けるもの。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー、あゆみです。

 

ライフオーガナイザーとはコンサルティング型の片付けのプロです。

 

 

 

 

新年度ですね。

 

我が家も子供達は進学、進級、入園とドキドキ、ワクワク、イヤだイヤだの三者三様です。

 

この時期は子供の様子をしっかり見守ります。

 

心と体は繋がってますからね、体調を崩しやすいです。

 

 

f:id:iroduku_life:20210403233648j:plain

春休みは恒例の山中湖へ。

久しぶりにゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

さて、

 

私は『自分らしく暮らしを整える』ことを整理収納サービスを通して、お客様に提供したいと思っています。

 

 

 

漠然とした言葉なので、

『暮らしを整える』ってなんだ???

『自分らしい』って???

と常に考えています。

 

 

 

暮らしやすさって、人によって全く違うし、環境、年齢によっても全く違う。

 

 

 

ずーっと変化し続けて、

きっと、死ぬまで変化する。

 

 

ずっと同じなんてこと、ないんだと思う。

 

 

変化できないでいると、物が溜まったり、家事が滞ったり。

家族もきっと、変化できずに不都合なまま過ごすことになるかもしれない。

 

 

 

 だから、常に暮らしやすさを考えて、整える。

 

 

 

 

大切なのは、そこに自分らしさがあるかどうか

 

自分らしく整理整頓した空間は暮らしやすく、自分らしい暮らしのはず。

 

 

 

 

想像してみて下さい。

 

自分でしっかり選んだお気に入りたちが、あるべきところに収まっている。

どれも大切でずっと使いたい物達ばかり。

消耗品だって、どれも自分に合ってる。

床に物がなく掃除しやすいから、朝のうちに掃除は終わってる。

空いた時間は仕事や趣味、子供と遊ぶ。

 

 

そんな暮らし、良いと思いませんか?

不可能ですか?

 

 

時間はかかりますが、私は可能だと思っています。

 

 

f:id:iroduku_life:20200809161259j:plain

 

 

 

自分らしく整理整頓できる。

自分らしい暮らしが送れる。

 

 

 

そんなお手伝いをします。

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Instagramも覗いてみて下さい。