葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

お気に入りの家事道具!⑦ GEFUのキッチンタイマー。時間管理できてますか?

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

神奈川県湘南在住のライフオーガナイザー 、あゆみです。

 

 

 

HPはこちら

happanooto-1.jimdosite.com

 

 

 

久しぶりの家事道具シリーズです。

 

 

第7弾はキッチンタイマーです。

 

 

 

長いこと、理想のタイマーを探し歩き(ネットでね…)、ようやく見つけたのがこちら!

 

f:id:iroduku_life:20210228164325j:plain

 

目立たないですね…

干からびたローリエしか目に入らないかも。

 

 

 

こちら、アップの写真。

f:id:iroduku_life:20210228164346j:plain

 あれ?今度は魚が気になるね。

 

 

 

GEFU社のキッチンタイマーです。

ドイツの会社ですね。

 

 

非常にアナログです。

 

 

ゼンマイ式ですので、カチカチ音がなります。

時限爆弾のように、笑。

 

 

これ、音に緊張してしまう方は無理かも。

ビクッとします。

 

 

 

あれ?デメリットばかり先に書いてしまいました。

 

 

 

私は、デジタルよりパッと見て残りの時間が分かる方が好みです。

このタイマーは赤い部分がどんどん減っていくので、わかりやすい。

 

 

 

あと、文字の配列が気にならない。

 

これが私的に大切で、人気のあるタイムタイマーなどは時計回りの逆の配列になっています。

これは人によって感覚が違います。

どれが良い悪いではなく、持って生まれたものだと思います。

 

 

そして、見た目がカッコイイ!

これも大切。

 

 

 

私は料理中に使用するのではなく、家事や仕事の時間管理に使用しています。

パソコン開いたら、延々とネットサーフィンしてしまうので、時間を区切ることは大切です。

 

現にスマホを触る時間を気にするようにしたら、「あれ?私ってば結構時間あるじゃん」と思いました。

空いた時間に子供と遊んだり、本を読んだり。

 

 

 

家事などの合間にスマホを触ると、何だか忙しく感じませんか?

 

読んでいる記事が最後まで読めない、商品をもっと見たいのに。

こんな、中途半端な気持ちで家事や育児をすると忙しく感じるのです。

 

 

私もそうかなぁ、と思われる方は、

是非、スマホの時間、家事の時間、子供との時間、ボーッとする時間を区切ってみて下さい。

中途半端なモヤモヤした気持ちが少なくなると思います。

 

 

時間は有限。

みんな同じ1秒です。

 

 

 

時間大切に使いたいですよね。

 

 

 

ということで、キッチンタイマーの紹介でした。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Instagramも覗きにきて下さいね。