葉っぱのおとのnote

「日常をもっとラクに楽しく」暮らしのヒントたちを綴ります

久しぶりのブログ。

 

 

神奈川県在住のライフオーガナイザー®︎あゆみです。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回のブログから約1ヶ月も間が空いてしまいました…

 

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

生活が変わった方が多いのではないでしょうか?

体調は変わりないですか?

 

 

 

私は緊張感や不安からストレスが溜まり、一時期リズムが乱れていました。

いつもはしっかり眠ればリセットするタイプですが、何とも嫌な夢を見て何度も目が醒める…そんな日が続いて疲れも溜まっていたようです。

 

これはまずい…と週末の昼間、家事や子育てを放棄し昼寝させてもらいました。

するとどうでしょう。

すっかり元気になって、落ち着きました(笑)

疲れはいけませんね…

免疫力を下げ、ストレスがどんどん増殖していきます。

 

 

気分が上がらない、イライラする、ついついニュースばかり見てしまう…

そんな方は疲れやストレスが溜まっているかもしれません。

少しでも休めたら休んで下さい。

 

 

 

 

 

f:id:iroduku_life:20200427111811j:plain

 

 

部屋の写真が必要だったので軽く片付けて撮影。

 

この場所が散らかっている時は余裕がなく、片付いていると余裕がある。

 

私の心のバロメーター。

 

 

 

週末、時間のある時に少しずつ片付けていこうと思います。

 

 まずは防災用品を見直す予定です。

 

 

 

皆さんも家の中が安心安全な場所になるように見直してみて下さいね。

 

 

 

また日常を少しずつ発信していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

Instagramもゆっくり更新してます。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayumi_ライフオーガナイザー@湘南(@happanooto)がシェアした投稿 -